島家!除草作業

2021年06月18日

本日、古民家「島家」にて初音茶畑(※)の除草作業のお手伝いをさせていただきました。最初はこの暑さの中、利用者さんの体がもつかなあ?と心配でしたが、汗だくになりながら、とっても頑張ってくれました。皆さんの頑張りのお陰で、思ったよりも早く終わったので、よかったです。皆さん、いい汗をかいて、楽しかった!とおっしゃっていました。除草作業を楽しい!と思えた皆さん、素敵です。また来月もよろしくお願いいたします。

この近くでは、夜になると蛍がたくさん飛ぶそうです。夜の島家も素敵なんでしょうねぇ。

いつかこんな素敵な島家でRoseWindowsの展示会が出来るといいなぁ・・・と夢見ております。

※初音茶とは・・・茨城三大銘茶の一つ古内茶。江戸時代に、光圀が地区内にある清音時で栽培した茶を気に入り、茶葉を摘んだ木を「初音」と名付け、栽培を奨励したと伝わっております。


SMILONでは随時、見学・体験を受け付けております。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

SMILONに来たら、お仕事の訓練をしながら、様々な楽しい貴重な体験ができますよ。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

障がい者就労支援センターSMILON
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう