祝!三周年記念

2021年09月01日

おかげさまで、障がい者就労センターSMILONは今年の8月で三周年となりました。これまでSMILONに関わってくださった、全ての方、そして、毎日たくさんの事を乗り越えて、通所してくださっている利用者の皆様、また、いつも笑顔でSMILONを支えてくれているスタッフのみんな。本当に感謝しかありません。ありがとうございます!!

先日、8月25日(水)に、ささやかではありますが、三周年記念の会を開かせていただきました。

本当は、城里町の古民家「島家」をお借りして、皆さんでお祝いをして会食・・・と計画していたのですが、コロナの影響で、残念ながら会食は難しいということになり・・・

それなら、施設内で、きちんと感染対策をとりながら、とにかく楽しく過ごしましょう!と、SMILONワークショップを急遽開催しました。

まずはスタッフ一人一人から、ご挨拶をさせていただき、全員でオリジナル風鈴を制作。そのあとはいくつかのブースにわかれ、自由参加型で、バスボム作り、ハーバリウム、ローズウィンドウキーホルダー、マクラメ編み、コルクメモスタンド。多い方で3カ所のブースに参加されるなど、皆さん楽しんでいただけたようです。

SMILONワークショップを楽しんでいただいた後、社長からも皆様へあいさつをさせていただき、会食が出来ない代わりに、お持ち帰りのお弁当をお渡ししました。一周年記念の時に会食をさせていただいた、飯富にある中華レストラン「柏の木」さんのお弁当です。二周年記念の時は、台風被害の復旧が終わっていなかったため、二年越しにようやくまた「柏の木」さんのお料理を味わうことが出来ました。やっぱり変わらず安定の美味しさでした✨

そして、三周年の記念品は、SMILONのキャラクター「ロンくん」が文字盤になった時計。それぞれのお名前を入れてプレゼントさせていただきました。

これからまた、四周年に向けて気持ちを新たに、利用者の皆様が毎日来たくなるような、笑顔になれる施設を目指して、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

これからもSMILONをよろしくお願いいたします。

障がい者就労支援センターSMILON
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう