Go To Bridge(竜神大吊橋)

2021年10月28日

三ヶ月に一度のSMILONイベント!今回は、「Go To Bridge」ということで、常陸太田市の竜神大吊橋へ行ってきました。

~大自然の空間を舞い上がる、竜を想起させる橋~

竜神峡は、奥久慈県立自然公園に位置し、V字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上にかけられています。橋の長さは375mで、歩行者専用として国内最大級の長さを誇り、ダム湖面からの高さは100m、橋の上からは四季折々のパノラマが広がります。

紅葉には少し早い時期でしたが、吊り橋からの絶景を堪能してきました。バンジージャンプも行われていて、スタッフや利用者さんの中にも、バンジージャンプやってみたい!という方が数名いて・・・いつか飛んでみたいねぇと盛り上がりました。

竜神大吊橋を楽しんだ後は、昼食をとるために、常陸太田道の駅へ移動🚙昼食やお土産を買ったりして自由に楽しまれました。

また、三か月後のGo Toに向けて、スタッフで色々と計画していきます。お楽しみに。

SMILONでは、随時、見学・体験を受け付けております。是非お気軽にお問合せ下さい。

障がい者就労支援センターSMILON
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう